家族第一主義

家族を第一に考える為の実践記

支出の最適化③

おはようございます。

 

あなたは60kgのお米を実質無料でもらえる方法を知っていますか?

 

私は60kgのお米を実質無料でもらう事ができ、食費の支出↓が実現できています。

 

お米や果物など様々なものをもらう方法として、ふるさと納税を利用します。

 

あなたは今年分のふるさと納税しましたか?

 

ふるさと納税をやるべき3つの理由

①手数料2000円で実施可能

 

②やり方、手続きは簡単

 

楽天市場利用で手数料分のポイントは還元可能(実質無料)

 

ふるさと納税の実施方法

①あなたのふるさと納税の上限額を計算する

 

楽天市場でほしい品物を検索する

 

③購入の際に、ワンストップ特例制度を申請する

 

解説していきます。

ふるさと納税は納税者ならば全員実施できる制度です。実施するのに手数料は2000円かかりますが、楽天市場などを利用することで、ポイント還元が受けられ実質無料で品物がもらえます。

ワンストップ特例制度を利用することで、確定申告などの手間は不要になります。

 

例をあげます。

私のふるさと納税限度額は約6万円です。

今年は60kgのお米を楽天市場ふるさと納税、ワンストップ特例制度を利用し注文しました。

値段は54000円、5400ポイント還元がありました。

ふるさと納税の利用に2000円かかりますが、ポイントが5400円分もらえた為、3400円のプラスです。

 

つまり、ふるさと納税をするだけでお米60kgと3400円をもらえたことになります。

 

かなりお得だと思いませんか?

 

わたしはふるさと納税を行う前は、面倒だし、手間だと思っていましたが、実際にやってみると驚くほど簡単に、お得にできました。

私は親の分も行いましたが、翌年からは親は自分でふるさと納税を行うようになりました。

60代の親が簡単に実施できる程、簡単で、お得な制度です。

 

まとめていきます。

ふるさと納税は絶対に利用すべき制度です。

誰でも簡単に、かつお得に支出↓が可能です。

 

利用していないあなたはぜひ利用してみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

以下は私が注文したお米です。

個人的にお米は新潟産より山形産が好みです。

某サイトにて還元率も良好と言われていました。