家族第一主義

家族を第一に考える為の実践記

当ブログの内容

あなたの1番大切なものは何ですか?

私は家族です。

 

申し遅れました、私はTakashizuと申します。

現在、30代で2人の子供(2歳、3ヶ月)がいます。

夫婦共働きですが、家族を第一に日々過ごしています。

 

上記の質問をされて、私のように家族と答える人は少なくないと思います。

 

しかし、仕事や人付き合いなどでうまく家族の時間が作れないと言われる方も同様に少なくないと思います。

 

家族を第一に生活するために、大事なことは3つあります。

 

①時間

 

②お金(資産運用)

 

③健康

 

 

私の家庭では子供が小さいため、家族と一緒にいる時間は長いほどよいと考えています。

しかし、家族の生活を守ることや教育にはお金がかかります。

私の家庭は年収は500万円程度の特筆して裕福な家庭ではありません。

あなたと同様に仕事と家族を両立しています。

家族>仕事の考えなので残業は一切していません。

 

私は働くこと以外にお金にも働いてもらう仕組みづくりを実践しています。(資産運用、株式投資

 

家族と良い時間を過ごす、仕事を続けるために健康維持は欠かせません。

 

上記の理由から私は時間、お金、健康を日々考えることで家族第一の生活を実践しています。

 

時間、お金、健康についてほぼ毎日情報発信をしていきます。

 

家族を第一考え、日々生活するために、私の経験が少しでも役に立てば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。